イーロン・マスク!

Shuya Blog Leave a Comment

このブログ、基本的には休日に投稿する予定はないのですが、今日はちとニュースがあったので、ちょっとだけ。

皆様ご存じのイーロン・マスク(Elon Musk)氏がCEO兼ファウンダーのSpaceX社が、ロケットを発射するも「回収試験は失敗」というトーンで、本日のYahoo!トピックスや元記事のCNN.co.jpの記事が紹介されていました。「惜しかった」という声もあるようですから、きっとすぐ成功するのでしょう。

SpaceXは現在私が修行をさせていただいているDraper Nexusが所属しているDFJグループが投資していることもこの記事なんかには書いてありますが、そのイーロン・マスクさん、起業からExitを経験して莫大な資金を手にし、後のPaypalを創業したりTeslaやSolarCityのようなクリーンテックの企業に携わり、はたまたSpaceXのように宇宙にまで乗り出す、正にシリコンバレーを代表する「シリアル・アントレプレナー」(連続起業家。次から次へと起業する人。)の一人です(と説明するのも恥ずかしいくらいの有名人ですね。昨年の訪日の際には歌舞伎町の二郎を召し上がっていました。)。

rocket
さて、今週、そのイーロンさんについて地味〜にシリコンバレーの一部で盛り上がりを見せていたのが、

「イーロン・マスク氏、二度目の離婚」

というニュースです。イーロンさん、1回目の離婚後、1回目の結婚相手と再婚(やり直し婚)をして、また離婚した、というのです。勿論ここはアメリカ、日本とはケタの違う財産(16M!)も元奥様に渡ります。

このニュースを見た、アメリカで活躍されているとある投資家が一言。

「この元奥さん、再投資の時点でExit戦略見えてたんだな…すごい投資家だ…」

さすがです。皆様、よい週末を。

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です